「元気」が一番難しい

元気?と聞かれなくても自分が元気で気持ちがいいなっていうのは、一番大切なレベルですが、実はこれが一番難しい気がします。心の中がすごく平和で、本当に風通しが良くないと、本物の元気が出てこないので、この元気かどうかを道しるべにしたら、細かく自分の体のこと、心の中をキャッチして、淡々と対策をして、すごく短い時間で一番いい状態にもってくるようにできるようになることです。これが、ヨーガの一番ベースです。自分のことばかり考えていると元気になれないんだなあ。人のことを考えて神様にご奉納しようと思うと、知らない間に自分がすごい元気にさせてもらってることが必ず体験できるようになります。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ