自分の治癒力を信じましょう

私たちは、ヨーガで動物のからだのように治癒力を高めています。どんな暑さもどんな寒さも人工的なものを使わずに乗り切れるからだを作っています。だから暖房や冷房の中にずっといると、いろいろな弊害が出てきますね。それを客観的に見て、上手に対応することが大事ですね。反応もその一つです。ヨーガをしっかりやれば、からだが大きく動いていらないものが外へ出ます。心に悩みがあれば、からだの代謝が悪くなるし、心を前向きに持てば、重たいからだもどんどん軽やかに、血液や体液の流れも良くなる。自分で責任を持って、そういう道を歩き始めたということをきちんと理解しましょう。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ