限りない感謝と危機感で毎瞬を生ききる

危機感のない毎日を送っていて達成感がありますか? 危機感は私の一番中心にある考え方です。例えば今、私を好きだと言ってくれた人がいても、一時間後には嫌われる可能性があるという事が、危機感を持つという事です。だからこそ、もっと好きだと言ってもらえる人間になるためにはどうしたらいいのかなって事を常に考えるのです。好かれるか嫌われるかという私のターゲットは、神様に怒られるかなあ、褒めてもらえるかなあという大きなテーマです。すごく危機感があるので達成感は常に大きいですね。毎瞬、毎瞬を生ききるということ、危機感を持ちながら自分を磨くという事は言い換えると、自分が今日生きているという事に限りない感謝があるという事ですね。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ