自然の中で毒抜きをしましょう

人間は自然の一部ですから、常に毒抜きをしなければ、体の中のうるさい音に悩まされるようになるんです。どんな人でもです。だから、アシュラムはみんな自然の中にあり、先に進まれた方々はほとんど都会には住んでいないんですね。刻々と変化する自然というものを自分が感じながら、あぁ人間は本当に自然の一部だなぁ、血液の状態も心も変化するんだなぁ、変化する事が当たり前なんだなぁという事が自然に分かってくると、また人間らしい人間として、決まりの通りに動くという事ではなく、心と頭で考えて感じた結果、それが決まりの通りだったという、本当にあるべき姿に調整されると思います。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ