「すぐに、じかに、自分から」だけです

「すぐに、じかに、自分から」は私が考え出した人生の基本です。これをやらないと、腐っていきます。体の中も、エネルギーも腐っていきます。例えば、肩を落として見せたり、背中ですねて見せたり、目を合わせないようにして、声をかけてもらいたいという気持ちを訴えたり……そういう屈折した形でしか自分を表現できない。
いつでも、どんなときでも、「すぐに、じかに、自分から」です。例えば、ありがとうを伝えるときも、疑問に思ったり嫌だなと感じたりしたことを解決したいと思ったときにも、「すぐに、じかに、自分から」しかありません。私は本当にそう思っています。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ