一番大事なものは何ですか?

人生において、自分がこれだけは譲れない、自分の人生にとって、自分が生きていく上で、このことだけは本当に守りたいというものがあります。自分の中で優先順位を自分がはっきりと掴んでいれば、いろんな出来事があった時に右に行くのか左に行くのか、どれを選んだら良いのかという迷いがなくなりますね。だけどそこまで自分の人生を考えていなかったり、自分の生まれてきた意味ということを深く考えていないと、どれもこれも大事なような気がするし、そんなに大事ではないような気もする。「一番大事なものは何ですか?」と言われた時、心の中にきちっと信念をもって答えられるものを自分で掴んでいるでしょうか?
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ