目に見えないサポートに感謝し続ける

自分が今、普通に暮らせて、普通に元気っていうのが、いろんな人の目に見えないエネルギーのサポートによってある、という事だけは忘れてはいけないと思いますね。元気になると、どうしても自分が元気になったと、自分で元気を作っているような錯覚に陥って、ヨーガで言えば、回数を減らしたくなったり、お休みしたくなったり。でも半年たてばまた同じ様に具合が悪くなっているんですね。いつも心の中に当たり前のように感謝があるというか、自分が元気なのはいろんな目に見えないエネルギーのお陰なんだなあ、という事を、心の中心においておけば、どんなに忙しくなっても、どういう状況になっても、元に戻ってしまう事はないと思います。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ