次のために今何をすべきか考えます

アーサナは最初のスターティングポジションから、一つずつの動作を確実に丁寧にやると、完成ポーズに早く近づきます。でも早く完成ポーズをやりたいと焦ってしまうと、どこかで少しずついい加減になって、ちょっとずつ手を抜いた結果、なかなか思うようにいかないという結果を生みます。これは日常生活でも全く同じです。「次の為に今は何をしておくべきか?」「その次のもっと大事な事の為に、これから何をしておくべきか?」そういう事を一つずつ日常生活の中で練習しておくと、大きな目標が来た時に慌てないで、同じように順序を踏めば必ず達成できるという事が自分の中でわかります。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ