一番大事なこと

ヨーガにはいろんな大事な教えがあり自己鍛錬の方法がありますけど、その中でも特に集中力というものが、強く強く要求されます。ヨーガをやっていくと自然に集中力は高まっていくので、ステージを上げたいと思えば、自ずと自分の持っている集中力を高めて、1秒間というのが、時計の針じゃない時間で生きるようになっていくんですね。もちろん同時に、TPOという「今この瞬間1番大事なことは何なのか」という事が、どんな場面どんな状況にあっても直ぐに分かる。それを大事にすると、自分のとるべき行動とか、言葉とかが自ずと分かってくる。全部人として最低限の当たり前のことだと思うんですけど、それができなくなっている人が多いんだろうなって思いますね。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ