毎日ときめいて生きる秘訣

毎日ときめいて生きる秘訣は、他人ごとでなく生きることです。一人でも多くの人の事を他人事でなく自分の体の中に入れ込んで、自分の事として考えられる練習をしていくと、そのうちの誰かに嬉しい事があったとしたら、自分の暮らしに取り立てて変化がなくても、すごい喜びを同じように味わう事ができるので、自分の人生が毎日ワクワクできるという事になりますね。いつも自分の事でいっぱいいっぱいになっている人は、アーサナやプラーナーヤーマで心の弾力性を鍛えましょう。鍛えながら、カルマヨーガという意識の中で、すべての人間は自分の一部だという教えを味わいつつ、心の風船を大きくしていきます。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ