素直に受け止める

病気を治したい、もっとありのままの自分に出会いたい、自分の使命、生まれてきた意味を知りたいなど、それぞれがヨーガという道具を使って求めているものは違いますが、道筋は一緒です。自分の求めているものに対して、いかに真直ぐ歩き続けていくかという事です。進んでいく人と、寄り道ばっかりする人と、戻っちゃう人がいる。その違いはやっぱり素直さです。先に進まれた方が示してくれている教えによって、多くの人たちが心と体の平和を得て神様に近い段階へと進まれた実績があり、その方々が私たちに道を示してくださっているわけですから、素直に受け止めないと前には進めないんです。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ