大人の垢をそぎ落とし、心を自由にする

素直な心、感じる心というのは、小さい子供の時から何歳になってもずっと同じ心です。だけど、大人になると、行きがかり上とか、意地を張るとか、見栄を張るとか、何か今まで引きずっていたもののせいでとか、ネガティブな感情に振り回されてしまうというのは、どこかで100%変われない、それは大人の垢ですね。そういうものをどんどんそぎ落としていって、本当に子供のままの真っ直ぐな素直な純粋な気持ちと心を持って、なおかつ大人としての沢山の経験を積んだ上で得た知恵がいっぱいあって、そこに愛がある時に素晴らしい、人間としてものすごく魅力的なキラキラする豊かなビビットな存在になると思います。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ