現状維持は後退なんだと思う

昨日より前進していること。この進むということは人を愛する思いが強くなる、違う価値観を受け入れるキャパシティがちょっとでも大きくなるということ。想像力が豊かになり、自分と違う価値観の中でも、もがいていたり辛かったり、喜んでいたりっていうことが、どこまでも想像できるようになるっていうことで、それが進化なんですね。その闘いはいつやめてもいいよっていう闘いだし、誰も見ていないので、やり続けるには、とにかく絶対進化し続ける!現状維持は後退なんだ!っていうことを心に強く思わないと、なかなかその自分との闘いが進んでいかないと思います。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ