気づいた人からやりましょう

都会の人は、誰も私の事を分かってくれない、という気持ちで生きていると思うんです。自分の中心から愛を出して「こんにちは」「寒いですね」でも、気づいた人から絶対先にやるべきです。みな、働きかけを待っています。「あの人がしないから私もしない」というのは幼稚。やったのに返事がないから傷つくというのは間違い。愛を分けるというのはそういうことではありません。ただ分けているだけだから、返事があってもなくても良い。分けたい人が分けているんです。受け取ってもらえたらありがとう、受け取ってもらえなければ、それだけの光が自分にないということ。それをバネにすれば、もっと自分が大きくなれる。だから、とにかく気づいた人からやるべきです。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ