毎日練習すれば変化を見つけられます

明日から、自分が無意識に放った一言を観察してみて下さい。何かが変わります。自分が変わるという事は、そうして見つけていくんです。自分一人で考えていると見えにくいのですが、他人と話している時、突然の質問に対して、準備もなく答えたその言葉を、もう一人の自分が見て「昨日までの自分ならこんな返事はしなかった」と思うことがあります。その時に、何かが良い方向に変わった事を実感します。では、この感覚を長持ちさせるには、どういう練習をしたらいいのか?という問いが、また自分のヒントになる。これは、毎日練習すれば、誰でもできるようになります。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ