愛されている実感を持つと悩みが消えます

悩みっていうのは、出口がないから悩みっていうんです。根底に、本当に愛されている自分だということを信じていないからで、小さな事柄も悩みになるんですね。早くそういう悩みというか、出口のないうっとうしいものから解放されて、今自分がやるべき事をすっきり整理すれば、もうやるしかないので、どうせやるなら楽しみながらやる。その中で楽しめる工夫をするとか、非常に前向きな作業になります。「愛されてるな」という瞬間を切り取って、ずっと書き溜めていってみて下さい。ある時、本当に心底「愛されてるなぁ」と思えると、何もかも気持ちがよく、悩みが消えます。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ