幸せになるための近道

カルマヨーガの理解度は、その人の魂の発展段階に比例します。頭では理解できても、目先の損得や物質的な社会にどっぷり浸って生きている場合には、どうしても根本的な理解が難しいです。得をしないのならやりたくない、大変な思いはしたくない――そこに考えがいくと、何をやっても不満があったり、自分ばっかりという思いが拭いきれません。これが人生を不幸にしているもの大きな理由です。それは職場でも家庭でも同じです。「なんで私がやらなきゃいけないの」という思いは、何よりも自分自身を不幸にしています。
カルマヨーガの考え方以外に、自分を幸せにすることはできないということが分かれば、本当に変わっていけます。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ