美しいと思う生き方を追求し貫くこと

ラテンの文化は、どちらかというと刹那的な生き方をします。でも、命が輝くということを感じているし、考えているから、目の輝きがあるんだなぁって。よく観察すると、本当に純粋ですね。自分を偽っていない。嫌なことは嫌、良いことは良い。行きがかり上とか、人目があるとか、断れないとか、そういう日本人にありがちな自分を良く見せたいっていうのが全くないので、純粋に自分を信じることを貫いているから目が綺麗なんだなぁと。嘘がなくて、まっすぐな気持ちで生きている時には、やはりエネルギーをブロックするものがない。つまり自分を偽って得をするような駆け引きをしないで、生き切ろうとしているその姿が、その目の輝きを生んでいるんだなぁって。また思い出しました。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ