受け入れたくないものを受け入れる

受け入れるという事の気づきがもっと深まっていくと、例えば、体の調子が悪い事とか、自分の傾向性で何度も同じ失敗をするとか、誰にでも受け入れたくないものはありますけど、それをまず受け入れたところから幸せは始まるんですね。自分の中の事でなくても、人の事でも受け入れてしまう。まず受け入れてから次に良い関係に変化させていくために、どうしたらいいかなあっていうのが非常に前向きに考える事ができるんですね。受け入れないで何とかしたいと思っているうちは、全く変わらない。問題は難しいし、苦しみなんです。でも受け入れてしまったところから、良くする対策を練る事は結構幸せで楽しい作業で、思いがけない発想がでてきたりするものです。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ