中心線と丹田が新しい価値観を作る

ヨーガをしてきたら、ある時古い価値観をどんどん手放して、新しい価値観と入れ替わる時がきます。でも、古い価値観を手放す時に、いつも不安があります。なぜなら、新しい価値観には存在感としての重さがないから、不安になると思うんです。それをよく理解したら思い切って執着せずに、どんどん手放す。その不安を打ち消すような運命の展開があるので、一時的な不安をどう乗り越えるかが課題ですね。そのためにも中心線と丹田を肉体的に養っていく。不安が襲ってきてもぶれないで中心線に戻る。起き上がりこぼしが真ん中に戻ってくる重さの玉、丹田を作ると、我の部分が消えていきます。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ