夏至は反応が出やすい時期です

神道では、夏越しの大祓と、師走の大祓というのがあります。大祓の意味は汚れを取り去るということですが、なぜ昔から夏至と冬至にやっているかというと、体が変わるからですね。もちろん太陽のエネルギーが変わるということですけど、それに伴って体の中も変化していくので、色んな調整が必要になります。切り替えるために都合の悪いものは外へ出さないといけないので、特に反応が出やすいのです。良いことなのですが症状が出ている最中は辛いと思います。毒を外へ全部出すんだなあと考えて、クラスにガンガン来て、しっかり吐いて、しっかり肛門閉めて、心の中で「毒素が出て行く!」と強い信念を持って吐いてください。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ