気が合った出会いに責任を持ちましょう

「気が合う」ということを自分の日常生活の中でも大事にしましょう。
60億全部の人と会えるわけでもなく、60億全部の人が自分を好きになってくれるわけでもなく、自分も60億の全員を好きになれるわけではありません。出会ったということ、その出会いを大事に思いたいという自分の感覚、それが即ち「気が合う」ということだと思います。
人間関係ですから良い時も悪い時もいろいろありますけれど、そういう環境を「自分が選んだんだ」という責任において、一生懸命チャレンジしていく。「逃げ出さない・諦めない・慣れない」――そういう気持ちが大事だと思います。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ