感謝の循環が人生を豊かにしていきます

感謝の循環というのがあります。
例えば、誰かに何かをして頂いた時に、心から「ありがとう」をいろいろな形で表現する。言葉を使い、行動し、時には贈り物を添えて、感謝を相手に伝える。すると今度は、その相手が喜んで下さっているということが、言葉や物やエネルギーや行動となって、本人に返ってくるんですね。そして次に、また別の誰かに何かをしてあげる時には、エネルギーの質が上がっているんです。その上がった力で、また別の方に何か役に立つ事をして差し上げる……これが感謝の循環です。
結局、感謝を、言葉、行動、もの、エネルギーで相手にきめ細かく伝えるということは、自分自身の人生が豊かになっていくということです。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ