自分の我の強さを受け入れる

心の平和をかき乱すのは、自分の「我」の強さですね。無人島に一人で住んでいれば、心は波立つ事はありません。人間と人間のコミュニケーションがあるところに、心の平和が破られるわけです。あの人より褒められたい、お金持ちになりたい、もしくは、好かれたいとか。コミュニケーションを上手にしたいという思いがあるからこそ、人と人との摩擦により自分の「我」を知るんですね。その我の強さを自分で受け入れた時に、ほんの1ミリ進歩があります。「我」によって乱れる心を鎮めるのはエネルギー体の力です。エネルギー体を広げ、通りを良くして、平和な心が一瞬でも多く長持ちするようにして下さい。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ