情熱をたぎらせ続ける

どういう状況にあっても自分の中に炎を燃やし続けるってことは自分にしかできないので、ありとあらゆるヒントを自分の中に吸収して、自分が追及している本当の自分というか、なりたい自分に対する情熱をたぎらせ続けること。それに対しては、外的に負担をかけてもらうということも重要だし、自分でそれを負担として受け止めて気づき続けることも大事だなって思います。どんなに素晴らしい人でも慢心には要注意です。いつも自分を点検する。見たいところを見たいように見るのではなくて、ありのままの自分を客観的に見続けることによって、気づき続けることがすごく大事だと思います。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ