「愛されている」と思うと悩みが消える

一切の悩みから解放されている人は、自分が愛されていることに100%の実感がある人だと思います。現状でまだ何かしらの悩みとか不満があるとしたら、今日から「あぁ愛されているなぁ」と思った瞬間を捕まえて、ノートに記していって下さい。これをする事によって、悩みが本当に消えます。なぜかというと、「本当に神様から愛されている私」という実感ができていれば、なにか問題があっても、それには意味があるということが自然と分かるからです。そして、具体的な対策もすぐに見つけることができます。それをただ一生懸命やれば解決するので、もう悩みじゃないですね。そこから、どんどん時間もエネルギーも愛情も、人に分けられるように向けていくことですね。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ