初めの一歩

同じクラスにいても、めきめき変わっていく人と、すごくゆっくり変わる人と、全然変わらない人といます。全然変わらなかったけど、ある日突然変わり始めて進み始める人もいます。それはすべて本当に心の底から新しい価値観、ヨーガの価値観にのっとって生きたいと本人が思った時に、初めの一歩が始まるんですね。ヨーガの世界とは、目に見えないものの中で生きることです。エネルギーというものに対して価値を認めて、見えないものを見よう、見られるようになりたいと。エネルギーと光によって変化する自分の肉体、感情、それから自分のエネルギーというものをはっきりと実感を持って感じ取りたいという決意が起きた時にしか、変化していきません。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ