丁寧にやり続けて、なりたい自分に

腰椎と仙骨のつなぎ目、そして仙椎の周りを柔軟かつしなやかな筋肉できちっと支えることができるようになると、自動的に自分自身の心が暴れるのを防ぐ力がついてきます。この腰回りにある体幹部の筋肉は、実は心の筋肉なんですね。ここの力が弱いと意志の力が弱いし、信念も生まれてこない。何気ない小さなトレーニングでも丁寧に積み重ねていくこと。また、自分が自分の癖を見破ってしつけていくと、やり続けていった時に知らず知らずのうちに素晴らしいステージへ、本物の自分へと近づいていきます。言い換えれば、なりたい自分にすごく近づいているんだということを、実感できる時があると思います。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ