人生の「冬」を大事にしましょう。

人生における「冬」を持つのは、大事なことですね。「春」に向かってエネルギーをグーッと溜め込む、自分の中を掘り下げる。そして、もっともっと綺麗な花を咲かせるために自分の溜め込んだエネルギーを純化させていく、強くしていく、質を上げていく。そのためにも、「冬」を大事に思うことです。それぞれ病気だったり、仕事や恋愛が上手くいかなかったり、いろんな事がいろんな時期にあると思いますけど、それをどうやって受け止めるかが、明日の豊かな気持ちの良い、明るい人生に繋がると思います。「耐える時は、一番エネルギーを溜め込む時なんだなぁ」という考え方が大事ですね。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ