ワクワクすることが上手になります

血液の循環が悪いとか、睡眠不足だけでも、ワクワクが減るんですね。たったそれだけのことでも本当にワクワクの度合いが違ってくる。どんなにおしいものを出されても、寝不足で疲れてるーって思っている時は「あらおいしいわね」くらいなんだけれども、十分睡眠をとっていてからだの中の循環がいいと、「ああおいしい!」って思えるんですね。たったそれだけでもワクワクの度合いが違ってくる。だから、ワクワクのコツを自分なりに習得していくことは大切だなって思います。苦しみも悩みもスポットライトを自分の意志でコントロールして頑張れるほうへ、ワクワクするほうへ向けていく。すると、自然とワクワクすることが上手になります。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ