100%集中すれば、見たいものだけ\xE9\xAE\xAE明に見れる

昔ヨーガを始めたばかりの頃、通っていたクラスに、とても呼吸が短くて息の音がうるさい人がいて、その人のせいで私が集中できないと不満に思っていたことがあったんです。今思うと、それは全く巧妙な言い訳だったんだなあっていうことがよくわかるんです。インドの列車で旅をしている時、ホコリがぶんぶん入ってくる中でも瞑想すると完璧に静かな金色の世界に行くこともできたので、他人のせいという理由で、自分の中心線と丹田がいつもより感覚できないとか、呼吸が短いというのはすべていい訳です。自分の心をからだの中に向けてきちっと100%意識を集中すれば、どんなところでも見たい物だけを大きく鮮明にみることが可能です。 ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ