もっと五感を解放しましょう

日常生活の中でも、もっともっと、みなさんが今クローズしている五感を解放すべきだと思います。そして、それに溺れない。流されない。しっかり気づき続けて、なおかつ自分の意志でコントロールする。それが「もうひとりの自分」というものの働きなんですね。きちんとできたときは、毎日毎日爽快感があります。さわやかな風が吹き続けます。すると、自分を閉ざすもの、追い詰めるもの、重くするものが一切ないので、疲れ方も軽くなるし、生きている充実感で心も体もいっぱいになるので、どんどん綺麗になります。ベータエンドルフィンが出るからですね。ヨーガに出会ったということは、そういう道を行ける可能性があるということです。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ