変われるのは、本気の扉が開いたときだけ

自分以外の人間を変えることはできません。絶対に人を変えることなんてできません。自分の本気の扉が本当に開いたときだけ、自分の意思で自分を作り替えていくことができるのです。それは、自分の中に眠っている本来あるべき自分の姿が外へでてくるということです。
外にでている嫌いな自分、捨てたい自分をどんどん手放していって、深く土の中に眠っている本当の自分の良さにお水を注ぎ、栄養を与えていく。それは、アンテナを張り続けて神様からのいろいろなメッセージを自分自身で受け取っていくことです。そして、その水や栄養を与えた種に本気が入った時に、ぱっと地面に若葉を出すんですね。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ