顔はその人の全てを物語ります

「40歳を過ぎたら自分の顔に責任を持て」といいますが、顔に出てくるものが、その人が毎日考えていること、やっていること、すべてを表していると思います。魅力的、すがすがしいなど、いい顔というのは造作とは全く関係ないものです。造作を超越した、中から薫るものが顔に出ていて、その人の人格とか人生を物語るのです。外面的なものでごまかせないものを丹念に磨いていくしか、いいエネルギーと光を放つ顔になれないということ。自分の心の中が自分なりに前向きだったか、気持ちよく自分にチャレンジしていたのか、媚を売らずに自分らしくいるかな?って、ちょっと振り返ってみてください。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ