「元気で朗らか」は大切なバロメーターです

何も考えずに自分を点検した時に、「元気で朗らか」かどうかというのは、一つの非常に大切なバロメーターです。朗らかというのは、外からは作れない、体から湧いてくるものなので、元気で朗らかだなという時は大体自分の気づきがブレていない時ですね。どことなく元気がなかったり、どうしても朗らかになれない時も、ありのままの自分を受け入れる事が重要です。ありのままはこうだけど今日はこれができるようになりたいとか、これを練習していこうと。一つ達成したら自分を褒めて、また次に行くと、少しずつ気持ちのいい自分でいる時間が長くなっていきます。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ