普通が一番良いと思っています

私の信念として普通であることが一番良いと思っています。「普通」は「普く通づる」と書きますから、ヨーガをやってる人もやっていない人も、誰から見ても包容力があって、愛が溢れてるなぁ、輝いてるなぁ、また会いたいなぁと思う、それが「普く通づる」生き方なんだろうと思ってます。ヨーガだけやってれば、いつかヨーガ的な良い人になるということはあり得ませんし、ヨーガをやってない人はダメだという価値観もありません。日々自分がどれほど普く通づる価値観で輝いて、人の役に立っているのかという問いかけをできるようになったら、自然にそういう豊かさと美しさが身についていると思います。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ