ワクワクするコツを習得しましょう

どうやったら生きているって楽しいな、幸せだなって思えるんだろうって考えた時に、究極はワクワクしている時間がずっと続けばいいんだと思いました。だけど、そのワクワクするのもコツがあるということも発見しました。血液の循環が悪いとか、睡眠不足だけでもワクワクが減るんですね。問題点ばかりずっと凝視してても、ワクワクが通り過ぎていってしまう。誰の心の中にも、悩みもイライラも嬉しいことも楽しいこともあります。スポットライトを自分の意思でコントロールして、ワクワクする方へ向けていく。そうすると自然とワクワクすることが上手になります。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ