進んでいく人、寄り道する人、戻ってしまう人の違いは素直さです

それぞれヨーガを通して求めているものは違いますが、道筋は一緒です。いかにまっすぐに歩き続けていくかですね。その中で、進んでいく人、寄り道ばかりする人、戻っちゃう人がいる。その違いはやっぱり素直さです。口では治りたいと言っていても、心の底では治りたくないと思っている人はたくさんいます。自分の経験から編み出した考えや、自分の我から出てくる思いが道を阻むんですね。今はとにかく、ヨーガによって示された道を素直に受け止めて一生懸命歩いていく。示された道を歩こうと、決意してやり続けると、本当にびっくりするような奇跡がたくさん起きます。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ