美しさの一番中心にあるのは感謝です

最近、ちょっとブスに見えていたある人に、「 “五つの天使”と仲良くしているか点検してごらん」と言ったんですね。2~3日してメールが来て「よーく点検してみると、ものすごく忙しかったので、“五つの天使”のことを全く考えていなかった」と。
美しさの中心にあるのは感謝です。感謝の心がある時、どこから見てもその人は美しく見えます。造作じゃないオーラがその人の中から強い光で外に出ているので、何も知らずにその人に会ってみても、こちら側の心が洗われるような気持ちになって、「きれいな方だなあ」って思うんですね。それは男性も女性も同じです。
*注:五つの天使とは、「うきうきすること」「わくわくすること」「心の底からにこにこしたい気持ち」「何かを見た時に感動する気持ち」「感謝」のことです。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ