心の質を上げる努力は、生きていることの責任です

人間としての質、心の質を高めていくことをもっとみなさんの中で良く考えて欲しいんです。それは、思いやりの深さとか安っぽいレベルではなく、もっと厳しい現実に照らし合わせて、それで本当に相手の事を思うっていう、そういうレベルでの思いやりですね。相手を生かす事に繋がっていく時、それは質の高い愛になります。自分に今できる事は、少なくとも自分自身の心の質を限りなく上げようと努力していく事。それが生まれてきた責任だと思いますね。良いとか悪いとかじゃなく当たり前の事として、生きているという事に対する最低限の責任だと私は思います。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ