カルマヨーガの道に入るために、まず本音と建前をなくします

自分が着ているものを脱ぎ続けていくという努力をして下さい。心にものを着せている間は、自分の本音と一枚着た建前、二枚着た建前、十枚着た建前を使い分けている。それを突破して脱皮し続け、今の自分はこういう状態なんだ、こういう段階なんだと、勇気を持ってあるがままの自分を受け入れる。そして受け入れたところから初めて一歩が踏み出せるとことを理解して下さい。
神様から見ればみんな同じです。誰が優れているとかないですね。そんなちっぽけな人間同士でなぜ建前を持ち防御するのか、その愚かなことを突破して初めて、人間はみな同じなんだということが分かります。裸の人間としての付き合いの中で初めてカルマヨーガが理解できると思います。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ