24時間新鮮な目でヒントに気づこうと観察してみましょう

ひとつの出来事を通して、そこから何に気づけばいいのかという事を常に考えて生きる事が大事だと思います。何を見ても人間に置き換えたらどうだろうという考え方で見ていくと、毎日の時間がヒントだらけなんですね。でも、そういう意識が無ければ脳味噌が働かないので、言われたことしか考えられないロボットと同じです。人間は考える能力を神様からいただいてますから、いろんな小さなことからもっと深く追求して自分なりの答えをいつも探していく。導き出した答えが体の中にたくさんたまった時に、信念のあるその人らしい生き方に輝きが出てきます。

ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ