自分を知れば、心の平和を長続きさせるための対処法が見えてきます

素晴らしいエネルギーを吸収してパンパンになると、大きな問題でも乗り越えられるわ!と自動的になります。
ですが、一発本気で怒ったらそんなエネルギーが一瞬で消え、風船のようにパンと割れてしまいますね。それは、恐怖や、じわじわくるプレッシャー・ストレスでもそうです。
それを、体験を通してそのエネルギーの変化の実感を持てるようになると、丹田や中心線を鍛えることの重要性や、自分の考え方を知っていくことの重要性も、わかってきますね。自分の側だけからしか見ていないちっぽけな自分を知り、反対側からも横から上から下からも、ものというのは見て考えることができるんだということを、学習していく事の重要性がわかります。
それによって、怒りとか恐れ、プレッシャー・ストレスを軽くしていく、もしくは受けずに済むようになります。対処方法が見えてくるという事で、心の平和も長続きします。
出典:「五つの天使が微笑んで vol.3[2]限界を突破し続ける」p124
担当:詩子