認めたくない自分と闘って、その闘いに勝った分が実力になります

日常生活の中で、毎日頭をふりしぼって考え、自分のありのままを受け入れて、その時のストレスと認めたくない自分と闘って、その闘いに勝ち、のろいカタツムリのような作業の中で持てる実感――。それでしか、本当の実力というのはつかないんです。
人間の心や脳みそは、ネガティブなもの、否定的な考えがはびこるように、神様は作られました。
なぜならその事によって、やっと魂を磨かなければいけない事に気づけるし、それと闘う事で魂のお掃除が進むからですね。小さな達成感のシールを毎時間、毎日、毎週貼り続けるように、意識的にするといいと思います。
出典:「五つの天使が微笑んで vol.3[2]限界を突破し続ける」p54
担当:詩子