両親との問題を解決する事が幸せを呼ぶ鍵です

自分の魂が神様から肉体を頂いて生まれてくる時は、一番効率的に自分を磨ける両親を選んで生まれます。
両親との問題が大きいほど、魂が早く磨かれる。
けれど、親との目先のやり取りにとらわれて、「あんなに悲しかった親なんか嫌いだ」と思ってる間は、親以外の他の人々も心から愛する事ができないということに気づくべきです。
100パーセント「生んでくれてありがとう!」って思えた時に人生がパーンて変わり、温かい心・潤いが出てきて、人を責めるまなざしが人を受け入れるまなざしになる、思いやりが生まれるんです。
すると、人が寄って来るようになりますね。
出典:「『本気の扉』を開けば、なりたい自分になれる」p162
担当:詩子