責任を持って、もっと自由に自分の感覚で行動してみましょう

人からどう思われるかということが大事で、人と同じようにしないといけないと思い込んでる心は、自分を疲れさせる原因ですね。明らかに人としていけないことでない限りは、何をしても自分の責任の中で自由であっていいと思います。肉体の緊張を解けば解くほど、さらにエネルギーがよくみえます見えますから。逆に、余分なことをクヨクヨ考えるということが、心が締まっていく筋肉が固くなっていく原因になりますね。やるべき事をきちっとしながら、クヨクヨしてもしょうがいないことは切り捨て、起きた出来事をプラスに変えていく力を筋肉で作っていく。そうすれば、もう少し解放された状態で、さらにワクワクした時間が増えると思います。
出典:「五つの天使が微笑んで vol.2毎日の言葉篇]」p118
担当:ゆかり