3つ以上の刺激を同時に深める練習で、3つの人生を楽しむ

普通の生活をしている時、脳の10分の9は休んでいるんだそうです。私達は、あまりに便利な世の中に生まれ育ってしまったので、脳の中の10分の9は、ずっと生まれた時から使っていなくて、お休みを続けている。それをせっかくヨーガに出会ったのですから、10分の9の半分くらいは使えるようになりたいなあと。そのためのトレーニングとしては、まず自分の限界だと思い込んでいる意識を捨て、それから、三つ以上の刺激を同時に深めるというということを徹底的に練習すると、集中力の切り替えが上手になって、たくさんの事を抱えていても、手も抜かず、完璧に三つの人生を楽しむ事ができるようになってくると思います。
出典:「五つの天使が微笑んで vol.3」p173
担当:ゆかり