あなたはどういう人になりたいんですか?

「どういう自分に、どういう人になりたいんですか?」「どういう存在になりたいんですか?」という事をいろんな言葉で自分自身に問いかける。どんどんイメージを膨らませていって、自分がわくわくして気持ち良くて、それが現実になるんだ!とイメージする。具体的に、そして今現実にするためにすぐに始められることは何かと考える。今これをきっちりクリアすること、これが自分のものになったら次はこれをやればいいという、手応えのある毎日が見えてきます。はっきりとした映像でなりたい自分、もしくはどういう気持ちで死にたいか?と考えて下さい。
出典:「五つの天使が微笑んで vol.2」p140
担当:くみこ