人生のヒントをキャッチできるかどうかは、あなたのアンテナ次第です

心の問題も体の問題も、良い方へ導いてくれる技があります。その技に出会える人はアンテナを張っている人、自分が求めている人です。自分が求めていれば必ずそのアンテナに技を伝えるくれる人が引っかかったり、技そのものを色々な形でキャッチできます。アンテナを張り続けることができる人は、本当になりたい自分というものに対して、常に意識があります。気持ちのいい自分だな、もしくはこういうイメージの自分が本当の自分だなと。ヒントも技も、ありとあらゆるところ、いたるところに転がっています。気づくか気づかないかは、あなたのアンテナ次第です。体もアンテナのひとつ。ものすごいことを教えてくれます。
出典:「五つの天使が微笑んで vol.3[2]」p9
担当:広瀬