新陳代謝を常によく保つことは、人生においても大事なことです

自然も体も、すべて新陳代謝を繰り返していますね。新陳代謝が悪くなった時、体でいえば色々な病気が生まれます。新陳代謝をよく保つということは、体だけじゃなくて、自分の人生においても大事なことです。いつまでも同じ価値観に縛られていては、新しいもっと宇宙の真理にかなった価値観を学んでも変わっていけません。一つひとつは体の中にすべて答えがあるんです。自分でどうしたらいいのか、これは手放すべきなのか取っておくべきなのか、自分自身の体に聞いて、古くていらないと思ったら、身の回りからどんどん捨てていったほうがいいと思います。
出典:「五つの天使が微笑んで vol.3[2]」p129
担当:広瀬